サイトへ戻る

【不安・心配も解消!】結婚式場探しをサポートしてくれるウエディングカウンター

札幌・東京都内・国内&海外リゾート

· 結婚式場相談,結婚式場探し

結婚式場探しは楽しいけど大変・・・

結婚式の準備が始まるとドレスを選んだり、コーディネートを決めたりと楽しいことはたくさんありますが、準備が始まる前の期間、結婚式場に関する情報収集を行ったり、結婚式場を見学に行ったりする期間も、この時だけの貴重な時間ですし、楽しいものですよね。

ですが・・・、

ふたりのスケジュールを合わせたり、式場の情報を集めたり、見学へ行くまでの段取りを行うのは意外と大変なものです。結婚式場の見学と言っても、綺麗な施設の雰囲気だけを見に行くのではなく、立地や周辺の環境、お料理やお飲み物、収容人数、館内の設備、日程の空き状況など・・・チェックをする項目もたくさんあるうえ、結婚式の費用に関することも確認しなくてはならないので、1つの結婚式場を見学をするだけで最低でも3時間はかかります。

1会場で3時間・・・、確認することも沢山あるうえ、時間もかかる・・・

ゆっくりしていると、希望の日取りが取れなくなってしまうという事も実際にあります。

ふたりの結婚式探しをバックアップしてくれる式場相談カウンター

楽しいけど、大変な面もある結婚式場探し。実は、もっと効率よく進める事ができる無料のサービスがあるのをご存知でしょうか?一般的には、「結婚式場相談カウンター」や、「式場相談所」と言われているカウンターで、全国それぞれのエリアには大体あります。

結婚式場相談カウンターでは、おふたりがお住まいのエリアにある結婚式場(ホテル・ゲストハウス・専門式場・レストラン等)の特徴やそれぞれの施設の写真などが見れますし、何より、おふたりのご要望を伺ったうえで、最適な提案をしてくれる点を始め、式場見学の予約の手配などもすべて代行してくれるので、自分達で毎回、結婚式場の担当者に要望などを伝えなくても済みます。

また、結婚式場相談カウンターにいるスタッフの多くは、ウエディングプランナーを経験している結婚式のプロが多いので、的確なアドバイスを受けられるので、ふたりで結婚式場探しを行うよりも短い時間で濃い内容の式場探しができます。

最後に、東京都内と札幌の人気結婚式場相談カウンターをご紹介。

お近くのカップルは是非利用してみてください。相談も無料ですよ!

東京・札幌にある結婚式場相談カウンター(リンク)