Return to site

どうして海外のパーティは盛り上がる?

結婚式を盛り上げる大切な役目とは?

· 結婚式,海外,パーティ

内輪で盛り上がってしまいがちな日本の結婚式

どうして海外のパーティは盛り上がる?

お二人を祝福するために集まってくれる大勢の人達。でも、それは親戚であったり、友人であったり、仕事の関係者であったりと一様ではありません。さらに、新郎新婦それぞれとなると初対面の人も多いはず。それなのに突然始まる披露宴・披露パーティ・・・

知らない人の挨拶を聞かされ、余興が続いても内輪で盛り上がってしまうのは当然です。

どうして海外のパーティは盛り上がる?

では、海外のパーティ(披露宴)はどうしてあんなに盛り上がるのでしょうか?実はその大切な役目を果たしているのが「ウェルカムパーティ」なのです。そこには必ずホスト、ホステス役が必ずついて、知らない人同士を紹介し合い、軽いお酒や音楽、フィンガーフードでみんなをリラックスさせてくれます。

そうすることで、意外な出会いや、これから始まるパーティをみんなで楽しもうという共通意識のようなものが広がるのです。

ルーレット|ジャルダン・ドゥ・ボヌール
ウェルカムパーティ|ジャルダン・ドゥ・ボヌール

会場中の大半の人たちが顔見知りになったところで始まるパーティの楽しさは格別です。司会者が、「皆様大きな拍手を」なんて叫ばなくても、自然に盛り上がるパーティはこうして生まれます。だからパーティに慣れていない日本の結婚式では特にウェルカムパーティをどのように演出するのかは、とても重要です。

また、ウェルカムパーティの後のお食事の時間や、誰もが新郎新婦とコミュニケーションができる仕組みが工夫されているのもSOWA WEDDINGSのパーティの特徴です。

ウェルカムパーティ|ジャルダン・ドゥ・ボヌール

パーティの楽しさは出会いです。

おふたりの幸せに乗って新しい恋が生まれたり、

新しいビジネスが広がったり・・・。

おふたりと共に、みんながハッピーになれるウエディングパーティがSOWA WEDDINGSが目指すパーティスタイルなのです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly